アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「趣味」のブログ記事

みんなの「趣味」ブログ

タイトル 日 時
定期券で通える散歩道
定期券で通える散歩道シリーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 17:48
ゴルフ練習
今日のゴルフはあきまへん。 ひどいドライバーショット。 当日のことを考えると冷や汗が出る。 こんな日もあるさ。 また出直そう ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 17:22
もうすぐ
もうすぐ もういくつ寝るとお正月 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 17:20
本を読むエネルギー
本を読むエネルギー 「本を読むという行為にはエネルギーが要り、気力が萎えてくると本に手が伸びなくなる。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/18 12:22
ゴルフ
ゴルフ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 13:00
マラソン大会(第33回川口)
20km我慢の走り。足がつりそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 12:46
その通り!
その通り! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 16:01
英語教育
英語教育 お父さん。英語教えて! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 15:58
落花生
落花生 自家製落花生。乾燥させている間にねずこうにかじられながらも、 残ったものを莢から取り出し、フライパンで炒ること小一時間。 ちょっと炒りすぎのようだ。焦げもする。30分くらいでも良いかと。 ひたすら炒る作業、豆屋さんも大変です。 畳2畳分でこれくらいしか採れなかったが、来年はリベンジだろう。 大きな豆が混じっているのは、おおまさりという品種。 この方がぐっと美味しい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 15:53
自然
子供の駅伝大会を見て、 メダルが貰えず悔しがっている姿を見るにつけ、 自分も少し走る気になった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 15:36
柿の渋を抜く
柿の渋を抜く 職場の柿をもいで、久しぶりに口が尖るほどの渋さを味わう。 アルコールを毎日吹きかけること一週間。 柔らかくなって試食。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 17:54
今年の最大量
今年の最大量 この時期になってトマトが最大量収穫できる。 やはり夏の終わりに周りを掘って堆肥を入れたのが良かったのだろう。 毎日の弁当のおかずにちょうど良い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 13:32
渋!
渋! 職場の柿をもぐ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 13:27
天ぷら
天ぷら ランチで食べた天ぷらが忘れられず、今度は夜に来ました。 神保町です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 17:44
自然の色
自然の色 今年は10個くらい採れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 17:43
実 何の実でしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 17:30
お色
お色 自然の色と人工の色が重なった!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 17:25
秋の畑。
秋の畑。 開けてびっくり。ブルーな豆でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 22:24
畑のアスパラガス
畑のアスパラガス 確実に新しく出てくる芽が太くなってくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 16:16
クッキー
クッキー 新聞に載っていたのですぐ試す。 小麦粉に30%片栗粉を混ぜるところが初めて。 味はかる〜いクッキーになりました。 ジャムを乗せ過ぎて焼いたらこぼれることこぼれること。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 14:23
うれしい出来事
うれしい出来事 トマトはもう枯れかかったのでおしまいと思っていたが、 涼しくなってまた伸び出した。 ダメもとで堆肥もやってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 14:02
畑ににんにく
畑ににんにく 先週初めて植えてみた。 うまく育つことを期待している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 21:51
畑 明日はにんにくを植えるつもり。 ホワイト六片を見つけたのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 20:13
畑 夏の野菜も終わりに近づいて,あまり採れるものがない。 きょうは一本ネギの種を植えた・。 近所のおばさまが通りがかって話していく。 タマネギは簡単だぞ。ニンニクもいいな。 訛りがあるのが特徴だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 20:09
お取り寄せ。サンつがる。
お取り寄せ。サンつがる。 少し値上がりしたけど,やはり家族で買いに出かけるのだったら, 送ってもらったほうが安いと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 19:37
お菓子。スコーン
お菓子。スコーン ホットケーキの粉で説明書通りに作ってみました。 なんて美味しいんだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 19:34
和菓子のお土産
和菓子のお土産 御茶ノ水で健康診断を終え, 手土産にと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 19:18
ブドウ採る。
ブドウ採る。 スチューベンを収穫した。 放っておくと,ありや鳥やネズミに先を越されてしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 19:11
いまひとつ行く気もないのであるが, 行ってみると体が動く。 草もたくさん生えて,除去作業から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/24 13:07
台風の前に収穫!
台風の前に収穫! とまと美味しくできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 21:04
下仁田植え付け完了
下仁田植え付け完了 戴きものの苗を持って畑へ。 3日前に堆肥と牛フンを入れたばかりで,少し早過ぎるとも思うが, そうも言っていられず植え付け開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 14:48
庭の果物
庭の果物 スチューベンが色づき始める。 酸っぱいのだが2粒採って食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 14:39
休みは畑。。
休みは畑。。 アスパラが少しずつ伸びている。 観賞用にも良いことがうなづける。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 16:51
畑 オクラも採れ始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 17:33
猫のいる居酒屋
猫のいる居酒屋 猫にさわるのは何年ぶりだろうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/19 17:25
畑 アスパラガスの種を播きここまで育つのに,2か月はかかった。 これから先も相当時間がかかることだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 10:27
からしれんこん
からしれんこん 会社の同僚にもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 22:10
庭の果物
庭の果物 今年の梅は10個くらいしか採れずだが,シロップ漬けを作ってみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 22:05
久しぶりに晴れた終末
久しぶりに晴れた終末 朝から畑へ。 トマト,きれいに育っております。 うれしい気持ちです。 育てたのは小学生以来でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 13:37
ねぎま
ねぎま 気になって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 08:49
HATAKE
HATAKE 虫さんも結構活動的になっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 08:48
どらやき
どらやき ”亀十”と”うさぎや”と聞いて, まずはうさぎやをいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 08:44
畑 トマトとナス、枯れずに育っています。 雨の天気、結構に待ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 08:37
畑三昧
畑三昧 春の畑作業はきりがない。 今年は20坪に増やして農業をすることを決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 18:39
ボタンと肥料
ボタンと肥料 3年ぶりにボタンの花が咲いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 08:57
週刊文春
どうしても読みたい記事があった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 09:01
今度こそ(リベンジ)
何に対して今度こそか、リベンジか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 08:49
癒しのひととき〜畑〜
癒しのひととき〜畑〜 秋の収穫 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 12:31
癒しのひととき〜ラーメンケーキ〜
癒しのひととき〜ラーメンケーキ〜 テレビ番組でやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 08:18
癒しのひととき〜外国人〜
行きの電車で。。 となりに外国人が座ってくるなり, 英字新聞を読むふりをしている私に話しかけてくる。 オリンピック良かったね。みんな楽しみにしてるよ。 安倍と橋下しか頭いいのいないね。 やっぱり自民党? はい。 自民党になってから,中国も静かになったね。 バングラデシュから来て20年。 日本人と結婚した。 日本の女性は優しいよ。 それに引きかえ男はちょっとね。 みんな浮気するでしょう。 あなたも何回かしたことあるよね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 17:17
癒しのひととき〜書状〜
出立に向けては,武器を忘れた者,異議する者,仮病を装う者,喧嘩する者は報告すべしと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 17:01
癒しのひととき〜千葉城〜
千葉城に再登城してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 16:48
癒しのひととき〜真っ暗闇のジョギング〜
朝4時50分に起きてジョギング。 真っ暗。人もほぼゼロ。 走り出しは良かったが,2km走って終わり。 眠くてさまよってる感じ。 家に戻ったらまたそのまま寝てしもうた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 17:29
癒しのひととき〜TOEIC〜
TOEIC600点は・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 18:08
癒しのひととき〜TOEIC結果〜
郵送されるはがきを待たずともネットで結果を見られるようになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 18:07
癒しのひととき
初めて聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 18:06
癒しのひととき〜盆栽 三〜
機会があって,土呂駅から歩いて盆栽美術館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 12:58
癒しのひととき〜盆栽 二〜
盆栽というのは,飾ってある樹をちょっと見た程度程度では本当の良さがわかりません。 樹の前に座って長い時間向き合って初めてわかるもの。1時間で飽きるような盆栽は大したことがないのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 08:57
癒しのひととき〜盆栽 一〜
盆栽は,10年手元に持つと,真に自分の「作品」となります。 10年といわないまでも,最低での5年は手元に持って自分の「作品」として愛情をかけて欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 08:52
癒しのひととき〜仙台の朝〜
先週の土日は仙台で学会。 日曜の朝は少しだけ走りました。 大崎神社は国宝だそうです。 もうひとつは輪王寺だったと思いますが,この新しく作られた参道が気に入りました。横浜国大の先生が設計したものらしく,ありえない程の種類の植物がたくさん混ぜこぜにしかもびっしり植わっています。栗がなっていたり。。コンセプトは少しがまんしながらお互いに繁栄する。ということで,先の震災とかぶって神妙な気分になりました。今回の学会では震災時に働く薬剤師を取り上げたシンポジウムをずっと聴いておりました。津波... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/27 12:56
癒しのひととき〜畑:週1回のつけ〜
おくらもピークを過ぎる。1週間に一回だと持って帰るより棄てて帰る方が多く, ショックだ。 人参って発芽率悪いんですね〜。となりのおじさんに聞いて安心して,追加して撒いてきた。 さつまいも。。。。地下がどうなっているのか。。これは全くの未知の世界。 くろまめ。あまり出来は良くないようだ。。肥料のやりすぎ?農薬かけすぎ? 全般的に実が茶色く萎びており,どうみても大きくなる気配がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/27 12:55
癒しのひととき〜紅玉〜
農家から紅玉を送ってもらいました。 すっかり見かけなくなったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/25 12:47
癒しのひととき〜希少品種のながのパープル〜
職場の人から,長野パープルの話を聞かされ, 頭から離れなくなって,何とかして食べたいと思っていたところに, 幸運にも手にできた。神様に願いが通じたのかな。。 巨峰の種なしかつ皮ごと食べられるという優れ物。 きっとこれからの主流になることだろう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/25 12:46
癒しのひととき〜りんご〜
今年もなりました。 アルプス乙女。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 22:57
癒しのひととき〜千葉城〜
がんの勉強会前に千葉城に登城。 学芸員の方が千葉氏の系譜を説明してくれる。 ロマンですね。 千葉氏はちょっとマイナーですが・・・から始まった。 高望王が800年代に千葉の国府に子供を連れてやってきて, その子良文氏が関東にいる河越氏、畠山氏、江戸氏、葛西氏、三浦氏などになっていったという。そして,千葉氏自体は常胤氏がこの千葉に移ってきて千葉氏を1120年位に名乗ったという。その子の1人は野馬追いで有名な相馬氏の始まりともなった。そして,その後、北条に組して豊臣に敗れ,... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 22:21
癒しのひととき〜畑〜
秋味と畑で採れたオクラとじゃがいもが肴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 20:45
癒しのひととき〜稲穂が垂れる季節〜
秋の気配も感じつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 19:00
時間の隙間
気になっていた展覧会。 ここで行かないでいつ行くの。今でしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 22:45
今年の書道の作品
職場の展示会に何とか今年も出品しました。 もっと早くからやると思っていてもなかなか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 18:53
職員の展示会
毎年1回行っているイベントです。 手芸,絵画その他の趣味を展示しています。 参加者も増えず減少している傾向ですが, 継続しています。10年くらいになるでしょうか。 私は書き物で参加しています。 が・・・いつもぎりぎりにならないと書けません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 09:25
ジョギング
連休中もメリハリが大事だと。 2kmではあるが連日走っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 22:52
おいもの株主
らぽっぽというお店でもらったリーフレットに, とても気になる商品が・・・・ http://www.imotakonankin.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 18:58
香り展
仕事帰りに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 08:51
すみれの花
何の葉っぱなのか分からず,放置していたら・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 09:53
さくら咲く
朝一選挙の投票を終える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/10 09:46
挿し木の成功率
これは私の興味深いテーマ。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~ootake/#1006indexseikoukakuritu ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 12:59
盆栽のブログ
コメントを頂きました,いさんぼさんのブログ。 http://haiku.at.webry.info/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 08:52
バーバラボニーのスーパーオペラレッスン
アイロンをしながら何となくテレビでも・・・・ 久しく見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 17:00
庭の柿とイラガの皮膚症状
我が家の一年で最後の果実。 柿の実も色づいてきました。今年は豊作。30個くらいなっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 22:54
かなの手習い(高野切第1種)
ジョギングは汗をかく趣味になるだろうか。 そして文字を書くことは心を落ち着ける趣味とでも言おうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 22:24
ぶどうが色づき始める。。
我が家のデラウェア。 ようやく色づき始めました。 例年ですと7月末位から色づき,お盆あたりが食べごろなのですが, 今年は・・・・ 暑くて気温差が無いからでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 18:41
東京マラソン
ニュースでやっていました。 今回は33万5,000人の応募があって昨年を上回り10倍くらいになると。 石原都知事も警察と相談して出場枠を拡大することも検討すると。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 18:14
ジョギングと植物観察
朝はまだ多少凌げる暑さ。 3kmのトレーニング。 先週の日曜は5km走れました。 きのう土曜は全く元気出ずでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 21:55
草書を書いてみる。
参考書を見ながら草書の文字を書いてみることにしました。 写真に撮ってブログで公開することはとてもできないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 12:51
久しく硬筆書写検定の本を取り出す。
問題傾向の本を買ったは良いが,お蔵入りしていました。 縦書きの手紙,連綿かな,草書交じり文字に興味がある私。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/16 23:06
庭の収穫物
ブラックベリー。 種を網で濾しつつピューレにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 22:29
世界遺産への招待状 フランスボルドー
Letter of invitation France Bordeaux to a world heritage 朝たまたま見た番組でした。とても映像も綺麗でした。 異文化が交わって豊かになる。 ワインもブレンドして良いものができる。 晩さん会ではチアーズ,なんとかなんとか・・・カンパイ〜。 フランスの人がいろんな国の乾杯!を並べてワインを飲んでいるのが印象的でした。 シャトーキルワンという農園が紹介されていました。 現在のオーナーが8代目だそうです。 初代がフランス革命の起... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 20:23
富士山ツアーに申し込む
7月29,30で登ってきます。 6回目。 登頂は過去2回。 ツアーなので,新宿からバスです。 5合目の休憩所の使えるし,帰りに風呂が付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 21:51
今週も予定を立てて頑張る
先週に引き続き, 一日のスケジュールを組んで, 仕事に取りかかることにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 08:54
アマリリスとスカシユリ
アマリリス ホントに見事だと思う花でした。 肥料もやらないのに良く育つものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 17:04
梅雨の中の癒し
じめじめ。 蚊に刺され。 いやな季節ですが,絵になるものもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 16:55
とってもお手頃な枝豆
セブンイレブンで見つけました。 三角パックに入った茹でた枝豆。 結構に入って150円。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 21:52
ライブに行く(加筆あり)
ブログ始めた時から気になる方がいらして, その演奏を聴いてみたいと思っていました。 羽純(はすみ)さんという女性で,主に 武蔵小杉駅前などで路上でバイオリンを弾いていらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 22:12
会社帰りの癒し(浅草,天丼,バー)
土曜日の半日の仕事を終え,友人4人と浅草で遅いランチ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 22:36
今日のカフェ
何気に帰り道タリーズへ寄りました。 そして何気に頼んだもの。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 22:27
またまた水曜日
水曜日はジョギングの日。 疲れた?イライラ傾向?の体に鞭を打つ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 22:19
病院の広報委員会
”病院だより”なるものを定期的に発行するにあたり, 私も参加しています。 フロアに置いて患者さんに持って行って頂くものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 18:15
「「走ってみる」について」について
「「走ってみる」について」について ご意見,方法についていろいろ教えてくださりありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 08:50
「走ってみる」について
「走ってみる」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/05/14 08:27
走ってみる
運動不足による体力低下は否めない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/11 12:34
子供とプールへ(競争してみる)
妻と真ん中と下の子供と川口の東スポーツセンターに行く。 市内在住者なら420円,子供は150円できれいなプールに入れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 17:19
千住真理子とコンサートへ行こう 2
抜き書き続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 19:01
うちの庭(4月4週)
携帯で撮ったので画像は良くないです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 17:18
庭が春めいてきました
本日の庭 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 17:26
眞澄 あらばしり
帰り道。。 AERA englishで紹介されていたお酒”酒呑童子”を探しに これまたブログ村の川口情報で出ていた酒屋さん(西友の隣にある) に行って探してみたところ取り扱っていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 22:05
仕事帰りのお買い物(北千住マルイ)
仕事帰りの北千住。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 22:35
硬筆検定1.2級のポイントを手にして。
早速ペラペラめくってみてビックリ。 これはかなり辛い修業になりそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/25 13:19
注文した本入荷!やはり本屋さんは早くて良い!
AMAZONでキャンセルした硬筆書写検定の本。 おととい月曜に北千住の紀伊国屋で改めて注文。昼に電話あり届いたとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 17:02
通勤中に読む雑誌
実践ビジネス英語⇒小さくて薄いので携帯に良いと。 380円で月1回。10時40分からのラジオでその内容を聞くと なお良いのですが就寝時間直前でそこまでできないかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 12:26
硬筆検定1.2級の本を予約する。北千住の紀伊国屋
先日AMAZONに注文したあと, なかなか来ないので確認したら 3月初旬なんて書いてあるので, 待てないのでキャンセルしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 20:54
鬼束ちひろと後ろでピアノを弾く人
鬼束ちひろの歌が好きで一時期はまっておりました。 熱唱するところとあの野性的な顔。 そして,後ろで素晴らしいピアノを弾いている人がいる。 castle imitaitionというピアノの伴奏が特に気に入っておりました。 はけたたけふみという名前だけはCDの説明書で覚えていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/15 18:51
クッキーとアーモンドタルト
母親に連れられ,上の子はプールの大会, 真ん中は観戦に行ってしまいました。 下の子と二人。クッキーでも作るかね? バターの残を確認してから作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 08:13
題名のない音楽会(バイオリン)
自分で見たい番組を地デジの画面で初めて見ました。 やっぱり綺麗だし迫力ありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 10:02
あけましておめでとうございます。明日は猪苗代!
今年も張り切っていきましょう。。 明日は家族でスキーです。 猪苗代の宿をとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 19:27
夕食を作る。
今日の晩ごはん。 豆は昼間つくったもの。 このほかにあじの干物をつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 22:34
庭に仲間入り(スチューベン)
やはり,このブドウは美味しかった。 冷蔵庫にあったスチューベン。 甘くて酸っぱい何とも言えない味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 22:23
実もの(白実万両)
庭で栽培しているものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 22:13
ピザを作る。
久しく一日朝からゆっくりできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 22:01
黒豆を煮る
今年の年初めにゴルフをした帰り道,守谷サービスエリアで 買った黒豆が眠っておりました。150g150円という破格な値段でした。 早速,900mlの水に醤油10ml,塩小0.5,重曹小1,砂糖120gを沸騰させ, 50度に冷ましたところに洗った豆を前入れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/27 21:50
クリスマス(ロールケーキ)
25日がクリスマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 12:39
かもめ食堂「シナモンロール」
来年の目標に,パン作りを入れようか迷います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 22:21
AERA(2009.12.28)ガラスペン?
明治35年,日本の風鈴職人が作り出したのだそうです。 そして,ボールペンが出るまで使われていたとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 22:06
タルト(チーズとアーモンド)
材料の配分を少し変える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 20:24
「信玄さん」について
「信玄さん」について 山梨に行けば,確かに必ず売ってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 18:19
今日は休み
休みで正解! しっかり睡眠をとったあとの昼間は 天気よく庭いじり日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 17:30
忘年
大変くるしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 01:00
靴下の穴
何度も履いているうちに 親指の部分が薄くなり,いずれ穴があきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 08:36
今日は川口マラソン大会の日
でも,参加しておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 17:28
題名のない音楽会
今日は,はかせたろう葉加瀬たろうさんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 17:20
「I love Oregon!」について
「I love Oregon!」について 高校3年生卒業時に行ったホームスティ先が, 提携校のあるコーバリスで,サンフランシスコ経由で ユージンからバスで行ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 22:42
「今日の朝食」について
「今日の朝食」について とても美味しそうで, しかも・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/04 21:52
「久しぶりのお菓子。クッキーとタルト。」について
「久しぶりのお菓子。クッキーとタルト。」について ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/03 22:10
携帯の待ち受け画面
携帯も2年半位になり, テレビも見れないし,写真もいま一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 08:44
久しぶりのお菓子。クッキーとタルト。
連休の日につくりました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/30 22:09
植木の取り込み
11月半ばになり,10度を下回るようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 22:25
斬新な食器
http://shi-o-usausa.at.webry.info/200911/article_4.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 23:31
きれいな紅葉
http://rifoom.blog101.fc2.com/ 天竜川のライン下りの写真のブログでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 22:37
木登りの木
先日実家に帰ったときに近くの公園に行きました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 18:20
足立区都市農業公園に行く。自転車で。
とても風が冷たい日でした...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 17:53
欲しいアイテム
風邪も良くなってくると、いろいろ、欲が出てきます...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 08:52
ブラックベリーの苗
同じ職場の管理栄養士も自宅で いろいろ植えているとのことで 話をしておりましたら,次はブラックベリーを植えたいと言うので, 今朝,種から増えた小さい苗を掘り起こして持ってきてあげました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 12:52
ひと息つけそうです。。”リンゴが教えてくれたこと”を読む。
ビックイベントが無事終了。 しばらくゆっくりしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 17:36
気になるガーデニングのブログ
気になるブログを見つけました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 13:01
マライヤキャリー
夕食時のテレビはなるべくやめています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 13:00
大人の忘れもの
電車の液晶で, 大人の忘れもの・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 22:52
「ばいよりん始めて早一年・・・の録音」について
「ばいよりん始めて早一年・・・の録音」について バイオリンはいつか書きましたが,大好きな音で, 頭の脳細胞が活性化される感じがたまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 19:17
ピザ生地に重層を入れてみる。
ピザ生地に重層を5gくらい入れたら膨らむか試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 16:39
我が家の庭のもの
ブルーベリーはもう少しで終わりです。 7年前に今のところに住んでまもなく小さい苗を買ってきました。 2本買いましたが1本はほとんど育たず,1本で頑張っています。 ティフブルーという品種です。 1本なので少量しか成りません。 ちょこちょこなる程度で十分かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 17:46

トップへ | みんなの「趣味」ブログ

〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 癒しのひととき〜A time of healing 趣味のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる