癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事場

<<   作成日時 : 2016/05/27 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ストレスが溜まる。

良かれと思ったことが相手からすれば余計なことと思われることもある。

良かれと思ってやろうとしたことが突き返される。

こんな時に酒の席に出ようとしようものなら
きっと後悔することをにするに違いない。

そんなとき、
youtubeで相撲の名場面集を見た。
横綱相撲から土俵を沸かせた名力士まで懐かしい映像が満載。

最近の相撲を見ていると皆大きい体つきである。
ちょこまか動いたり
細い力士が大きな力士に立ち向かうような場面もあまり見ないような気がする。

小さな土俵の中で俵を割るまで何が起きるかわからない。

気迫,力,押し引き,どっぷりした動きに素早い動きに加え,
皆それぞれが違うもの,得意の型という武器を持って,一つの場で戦っていて,
盛り上げているのを見るにつけ,考えさせられた。

舞の海は日本人力士が弱くなったのは日本国憲法が原因だと
週刊誌で書いているようだ。
どういう内容なのか気になっている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 仕事場 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる