癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオ〜

<<   作成日時 : 2015/07/06 17:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

畑に行く途中でラジオから聞こえてきた。

生瀬勝久氏の大きな声。

目標を立てるから出来なかったということもあり
それがストレスになるんだ!
目標何て立てなければいい。

確かにその通りで面白いと思い、
彼の他の発言をHPで調べてみた。

『そして、そうあるための秘訣の一つが「目標を立てないこと」。

「全然立てません(笑)。コツコツ努力をしません。目標を立てると、達成しなければならないし、野望は叶えなければならない。努力して自分を追い込む必要があるでしょ? 僕、そういうのに性格的に合ってないんですよ(笑)。こんな仕事がとか、こんな役がやりたいとかまったくないんです」

すべてが楽しい。来た役は基本すべてやる。受け身の楽しみ。』

仕事は
人から言われると時に腹立たしい。
だから事前にやってしまおうとする。
が、なかなか後追いも多い。

が、予防的、事前回避的なことばかりやっていると、
不信、心配、不安などになるような気がする。
ときに
そうなったら考えればいいじゃない。

くらいでないと、楽しく暮らせない気もしてくる。
受け身で良いかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • ラジオ〜 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる