癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 吐き出し〜カミングアウト〜

<<   作成日時 : 2015/07/04 09:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

高校のときの旧友と。

画像


柔道の話
楽しさをまったく感じないまま続けていた私。

楽しさなくしては継続できない。上達もしない。

仕事の上司としても
もともとの八方美人、嫌われたくない症が出ていて、
仕事振れない上司になりつつあるようだ。

自分が嫌な仕事は部下には振りたくない。
いや、そいつは案外そうでもないかもしれない。という発想も必要だ。
聞いてみればいい。
こういう仕事があるがどう?やってみる?
と。

先輩には意味もなく蹴られたり、上司には簡単に辞めろと言われ、
このやろうと思いつつ、涙をこらえつつ、
上司には逆らわない。黙って耐える。
そう思い続けてきた。

が、そうでもない。
環境、周りが良くなるものだったら、
叩かれようとも是非に逆らわないといけない。

仕事も戦いだ。

薬の会社にしてもそう。
余りにも割引が少ないことに今頃になって気づいて、
他のメーカーの新しい商品と比較すべく見積をとったら、
たくさん買っていただいているのでなんて上手いこと言って
今までのものを思い切り安くしてくる。
ましてや、流通の不安定とか言って、新しい方を辞退してくる。

こちらが気づかない限り、言わない限り、高いものを買わされていたことになる。

今まで安く売ろうという努力をしてこなかったのは業者の責任。
今までもっと安く仕入れようとする努力をしてこなかったのはこちらの責任。

何事も穏便に済ませようという考え方がこうさせたのだ。

商品一つとってみても、本気で買うという考え方が必要だ。

もう少し戦おう。
そして少し鬼になろう。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 吐き出し〜カミングアウト〜 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる