癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS とまと

<<   作成日時 : 2014/08/05 08:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日,世界一のトマトが紹介されていた。

一本の木に数万個もなるという。

水耕栽培で,栄養分を不足することなく,
たらふく与えているというもの。

つまり,あらゆるストレスを排除されている。

すごいな〜と感心したものだが,
よくよく思い直す。

うちの畑のトマトは間隔がなさ過ぎて,
栄養分を取り合って生きている。
だから細いし実も少ない。
ある程度の間隔は必要だ。

さらに発展して,
あんな人間がいたら大変だ。
あらゆるものを手に入れ我慢もせず,
やりたいことを続ける。
まさにビッグトマト人間だ。

そうなれる人間が一握りいたって良いではないか。
単なる我慢している人の妬みだとも言えなくもないが,
あの木のようにはなりたくないと思った。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • とまと 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる