癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しのひととき〜オンリー・ミー〜

<<   作成日時 : 2013/12/11 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三谷幸喜氏の本。

通勤電車のお供にと。

三国志の話題。
新君主”幸喜”が趙雲を得て繰り広げられる話。
知り合いを軍師にしていたが,すべてにおいて優れる趙雲に変わってもらったとか,
知り合いが華々しく戦死したとか。。

昔はまっていた自分もその展開がよう分かる。

車内で笑いをこらえるのが大変で,久しぶりに脂汗かいた。

また,俳優のことを取り上げている話題。
配役は慎重にと。
すねた俳優は飢えた犬より危険な存在だと。
西村雅彦をこう使え。みたいなハウツーがこれまた面白くて,
今度はマスクをして読んでいたから正解。

目だけは大きく笑っていても幸せそうに見えるだけだろうから,
問題ないだろう。


余談。。

中学のころ,国語の先生に立って朗読をさせるために
当てられたM君は,読み始めた途端,
急に笑い出した。決して文章が面白かったのではない。
何かを思い出したのだ。
笑いは止まったかと思ったら,また始まった。
どうにも止まらなかった。

聞いていた皆も笑い出した。

先生も笑い出した。

いいから笑っていなさい。

笑いの種はいったい何だったのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 癒しのひととき〜オンリー・ミー〜 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる