癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬剤師の卵の実習

<<   作成日時 : 2013/06/07 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

病院、薬局で実習をする学生向けの資料に書いてある。

学生間のネットワーク(ブログなど)に、実習施設の実習内容(薬局名や個人名が推測できる内容)の情報を書き込んだ。という事例について。

原因として,
施設や指導薬剤師に対して不満を世間に公表しただけだという倫理観の欠如。が挙げられている。

そして、

★実習内容の詳細や実習施設に関する内容は,
指導薬剤師の許可なく他の人に「ゼッタイ」話してはならない。

★個人ブログは誰もが見られ,またメールは誰にでも転送できるものなので,
絶対に書き込んではならない。

という解決策。

学生に限らず,
書いて発散,会合で発散したくなる心境は良く分かる。
同僚で飲んで,社内の人間に対して○○のバカヤローとか叫んでいるくらいがかわいいのかもしれない。

いいな〜そっちの実習先〜。うちなんてこんなだよ。。

くっちゃべってばかっりでさ〜。薬剤師同士が険悪でさ〜。
ボーナスの話,子供の話,いつも同じ話で,それこのあいだ聞きましたって思い切って言ったよ。
そしたら,そうだっけ?といいつつまた続けてたよ。

なんて会話,誰でもするでしょ。きっと。

逆にスタッフ側も十分に注意が必要だ。
今度の学生はとか最近の学生に言えることはとか、ブログに書いたらアウト!
になってしまう。

何か言おうものなら,すぐ
何がですか?
って言うし,それはできません,分かりませんて言うし。
分からないと笑ってごまかすし。

どこで愚痴ったら良いのだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 薬剤師の卵の実習 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる