癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなる刺激

<<   作成日時 : 2013/06/16 09:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

勉強会,研修会に参加すると,若い人が多くなった。
そして,司会進行役や演者も年下の人がチラホラ現れはじめている。
話も上手だ。物怖じしていない。自分の使ったことのない日本語を使う。

しかも,何十人の職員や学生をも束ねている立場になっている。

実は,どこかの責任者だったり同じ大学の後輩だったりする。

・・・・・・・・・


かたや,最小限の数の薬剤師業務,しかも今でも役職無しの平薬剤師。
自分の職場では重宝がられていると錯覚し,
一旦外に出てみると,聞きなれない言葉や情報に遭遇。
まったく使えない。
停滞しているな。

ここで,思い直す。

自分の職場は一つの職場。誰かがいなくては勤まらない。
たまたま自分が入った。

こんなところでも周りに流されず,自己満足せず,閉じこもらず,腐らず,
外にも出て,刺激を受けて,荒波にも耐え,飲み込まれること無く,乗り越えて行かなくては行けない。

ついつい,比較する心,深いところに眠っている反骨心のようなものが芽生える。

尾根沿いの一本道を遅れながらもくっついていく。そんな気持ちだ。

帰りの電車内では久しく悶々とした。

しっかりしよう。

やる気をもらった勉強会だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
刺激大の勉強会でよかったですね。私は家に閉じこもりなのでずっと停滞してますw
遅くなりましたが、武甲山お疲れ様でした。初参加のようですがナイスランです。一度経験するとと2度目は30分早くなりますよ。また大会で一緒になったらよろしくお願いします。
hime
2013/06/17 14:16
hime様ありがとうございあみた。
30分短縮は大きいですね。まだあのつらい余韻が残っていて,山登り自体から気持ちがそれていってしまっております。少し休養します〜。
オアシス
2013/06/18 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 新たなる刺激 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる