癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者の何がですか?

<<   作成日時 : 2013/05/31 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週中になり疲れ溜まりつつある。
研修会前にちょっと,リフレッシュと思い,
柏のデパートでウィンドショッピングでもと。

実は長財布をずっと前から欲しくて、買えないままになっている。
折りたたみの財布もいつもはち切れん位パンパンでいい加減若造っぽいし,
入りきらないカード類はバラバラになってカバンにしまいこんでいる。

ある店のショーケースをながめる。
好きなカラフルが控えめにストライプで入ってそんなに高くない。

その商品たちはなぜかガラスの中のしかも床から15cmくらいのところに置いてある。
スーツ姿でしゃがむのは店員でもあるまいし,
今ひとつかっこ良いものではないのだ。
中腰では見にくいな〜。。と思っているところに,店員がやってくる。

長財布を見ながら,ずいぶん低いところにあるのですね〜。と言うと,

”何がですか?”

と言う。

頭の中が???ムカッ???となったのだが,

ずいぶん低いところに飾ってありますねー?

と言えば,何も言わずに黙っている。

顔をちょっと見てみれば二ヤついている様子だ。

軽く礼をして立ち去ることにした。

ちょっと聞きづらかったり,不明瞭な問いをすると,
”何がですか?何が言いたいんですか?文句でも?”みたいな風に聞き取れてくる。

旭川の本屋で初めて聞いた,”1,000円からでよろしかったですか?”
の次に印象に残る言葉使いだ。

ストレス解消どころか,
”何がですか?”がこだましてムカついてしまう。

少なくともここの店の長財布は買わない。
もっと上のものを買おう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 若者の何がですか? 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる