癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅原洋一 デビュー55周年

<<   作成日時 : 2012/12/07 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前の新聞記事。

体が弱く病気を繰り返して中学生のときは半年も休むことに。
将来は薬剤師になると決めていたが学校を長く休んだため数学が苦手となり断念した。

タンゴの名曲「たそがれ」
そのときの心境に寄り添う素晴らしい音楽に感動した。

タンゴの人気バンド「オルケスタ・ティピカ東京」の専属歌手になり生活も安定した。
しかし,ジャンルにこだわれずに歌いたい。4年で退団した。

安定を求めて歌手になったのではない。

もっと広い活動の場を求めて挑戦したいという反発心もあった。

チャンスを生むにはどこかで決断が必要だ。


そういえば
小さい頃としまえんの野外ステージで母親に連れられて行ってコンサートを見に行った記憶がある。
もちろん子供にはわかりませんでしたが。
薬剤師になると決めていた時期もあったと。
人生どうなるのか分からないものですね。

ちなみに数学が弱くても薬剤師にはなれます。
苦労はしますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 菅原洋一 デビュー55周年 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる