癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生の山

<<   作成日時 : 2012/07/23 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて,自分が40となると,世代交代25年周期と考えると,
親は老年期になる。
世の中の実際は晩婚化しているので35年周期となっているのかもしれない。

遅くなるほどに,子育てと介護を同時にこなさなくてはならないかもしれない。
いや,介護のために子供を作るのがもっと遅くなるのかもしれない。

この頃,仕事も脂が乗ってくる頃。やりがいも出てくる頃。

仕事,介護,子育てこの3本柱をすべてこなすのはどれだけ大変なのだろうか。

仕事、介護、結婚、子育て。
そんな優先順位になってきているような気もする。

一番大切なのは何だろう。

今の自分の環境は,ちょっと早すぎるか?
という結婚でもあったので,
養育にもっとも大変な
赤ん坊の時期を脱しつつある。
仕事も何とか続けてやっている。
お金こそ無いが,今こそ人生の山かもしれない。

両親は元気ハツラツとまではいかぬものの,
自立して生活している。

親が1人で生活できなくなったとき,
手助けが必要となったとき,
そんな日はまだ想像ができないのであるが,
遠くはないことは確かだ。

何となく心構えをしながらも,
今を大切にしたい。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 人生の山 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる