癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 挑戦せよ

<<   作成日時 : 2012/07/17 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイケル・ジョーダン
I can accept failure.
But I can't accept not trying.

挫折は耐えられるが,挑戦しないことは耐えられない。

日常業務をこなしつつ,
何か新しいことをやってみようとする。
意見しようとする。提案してみる。

そんなことやって意味があるんですか?
私にはわかりません。
大した収入にはならない。
自分の将来のためにならない。
余計なことはしないほうがいい。
口頭じゃだめよ。論文,文章にしてくれなくちゃ。

そう言われてきて,このヤローと思い,
何クソと心にさらに火がついて,反骨精神も持ちながら
打開しようとする。もがく。
そんな繰り返しだ。

余計なこというと余計なこと言われるから
もう言うのはやめた!なんて思うこともある。

最後に挙げた
”口頭じゃだめよ。論文,文章にしてくれなくちゃ”。
”いま忙しいからまた後で・・。”
論文もたいして読めないくせに口ばかりは達者な看護のボスのことだ。
その後,保健所の人に言われたらしい。
するとその一言で私の言った運用に切り替えやがった。
しかもこっそり切り替えている。
私はこういう人間が一番嫌悪するタイプにあたる。

自分もこういうふうにならないよう気をつけなくてはいけない。

上に立てば,これやっといて・・・
あれどうなった?
だけでなく,ときに自ら動き,自ら行い,立案もできるよう心がけたい。

暑いせいか熱くなってしまったようだ。
お腹を壊さないように温かいお湯でも飲んで休もう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 挑戦せよ 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる