癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 送別会

<<   作成日時 : 2012/06/20 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

送別会
後輩が退職するので,送別会を兼ねた食事会をする。
辞めるには大きな決断が要る。自分から言うのか,言われるのか。
お付き合い同様,別れを言いだすほうか,言われるほうか。
自分から言ったほうが,後に残る印象も良いかもしれない。

一発で長年勤められる職場,自分にあった職場,楽しい職場にぶち当たることも難しいのかもしれない。
先輩,同僚がヤダ,仕事が思ったことと違う,将来が見えてこない,
いろいろ理由はあるだろう。

自分にしても3回職場を変えてきて,何らかの縁あって今の会社にどっぷり13年も勤めてはいるが,その13年にしても,大変もがくようなこともあった。しかしながら,今となっては,自分のやる気次第で如何様にもなる気もしてくる。如何様に楽しくもできるはずだとも思っている。その希望もまったく見出せないようになったときは,お金のために,生活の糧を得るためにという最低限の考えで毎日通勤するくたびれサラリーマンに甘んじるか,今の職場を去って,もっと楽しく,生きがいを持てるような職場に移る,起業するというのも一つの選択肢だ。ただし,お金なくては家族を養えないし路頭に迷うというリスクがあることだけは確かだ。つくづく思う。満足のいく仕事にすることは難しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 送別会 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる