癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本病院薬剤師会関東ブロック第42回学術大会の通知より

<<   作成日時 : 2012/04/11 18:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

医療の質の向上および医療安全の観点から,薬剤師の果たすべき役割が「薬の専門家から責任者」と変わりつつあります。24年4月から6年制薬学教育を受けた第1期の薬剤師が社会に登場して参ります。・・・・
専門家と言えばなんちゃっても含めて軽い感じもしますが,責任者となると,自分の首もかかってくるような重い印象が強いです。
各施設においては,大概,薬剤師が医薬品安全管理責任者として任命されていますが,名前だけの責任者になることなく,リーダーシップも兼ね備えた薬剤師にならないといけないと改めて思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 日本病院薬剤師会関東ブロック第42回学術大会の通知より 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる