癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 30代にしておきたい17のこと 本多健 だいわ文庫

<<   作成日時 : 2012/03/19 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

30代にしておきたい17のこと 本多健 だいわ文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4479303014/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1

そういわれると,買って読んでしまうのであった。

30代はあと1年数ヶ月となった。
今までで一番早く感じる10年になることだろう。
伴侶,家,仕事のビック3のイベントについては
本でも紹介されていた。

手元にないので,引用ができないのであるが,

同じ40代でも”ハツラツの人”と”くたびれた人”が見られる。
自分はどっちになりたいか?

100%仕事に力を出しているか?

楽しい仕事だけ選んで仕事しないと損だ。
つまらない仕事はするな!
(20代は選べない)

人付き合いと教育(自己啓発)には金を惜しむな!
大きな利子(利益の方)として帰ってくる。

お金が無いのはみな同じ。
世の中は使わないと生活できないようになっている。

などなど。。
結構覚えているものだ。

大地震のあったせいもあってか,
一生懸命生きている感じもするが,疲れも溜め込んでいる気も十分する。

ご褒美を上げてモチベーションを維持するような内容のこともあるが,
それ自体,苦にならず実行することが楽しいこと,癒されることを持つことを薦めている。
大好きな人と,気兼ねなく話し,食事するというのが筆者の究極の幸せらしい。

確かに。。
自分にとってはなんだろう。

バイオリンかピアノの演奏会を聞きに行くことだろか。
食事,宴会で思い切り言いたいこと言ってハジけることだろうか。
ジョギング,マラソンなど怪我なく走り終えることだろうか。

今のところ,多分30代で悔いに思ったことはないようだ。
あと1年は楽しい仕事をしたい。つまらないことを楽しい仕事にしたい。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 30代にしておきたい17のこと 本多健 だいわ文庫 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる