癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 名誉・富・知識

<<   作成日時 : 2012/02/25 21:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なにがひとの魂を満たすのだろう。
名誉を与えられても,それは空虚なものであることがわかってしまう。
富を与えられたとて,飽きてしまう。
知識を与えらると,さらに欲しくなる。
ただ愛,純粋で無私の愛だけが,この永遠の疑問に答え,
この無限の渇望を満たしてくれるのである。(編集余禄)

新渡戸稲造が晩年に残したそうである。

20〜30歳の間で,恋愛の念までもが,
この名誉心,功名心のために弱まった程だ(人生読本)

やはり,名誉、富などは,運よく転がりこんでくるわけでなく,
努力してこそ報われるのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BIGBLOBE ジャンル別 テーマ 生き方 を拝見中です。名誉は めんどくさいかなぁ 富は 少し多くあったらいいなぁ
いい人が まわりに いたらいいなぁ。
人間関係も 難しいナァ。良い妻〜良い夫
自己に合う 幸せの バランスの形
人生研究会(名前検討中
村石太レディ&海のトリトン 四国発
2012/03/24 11:35
村石太 人生研究会 で ウェーブ検索中です。本当の 真実の 愛が 人は 摩擦して?わからないのかもしれないですね。
美しい愛があれば この世は 天国になるかもしれません。
村石太星人&ながい正広
2012/07/21 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 名誉・富・知識 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる