癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月出勤の振休

<<   作成日時 : 2012/02/01 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体調もいまいちでしたが,
ちょうど振休が使えて良かった。

ただし,家にいるのも大変。
下の子がインフルエンザB型だったということもあり,
妻が煙たがる。
上に移ったらどうするの。マスクしろ。
咳するな!寒いというのに空気を入れ替える。
ヒステリックになっています。

しかも病人は基本的に機嫌が悪いので,
あまり言われると逆上しそうになります。
病気しても絶対に会社に行きたい。
お前が病気したら同じようにしてやる。

結局は下の子と別の部屋にこもり,
体調も優れないし,
ほこり出すのもいかがとも思いましたが,
本棚の片付けに取り掛かりました。

参考にしたのが,
http://konmari.com/index.html

こんまりさんの本。
電車内の広告を見て,とても善人そうな顔を眺めていました。
勝間さんの推薦本を探しているうち,こんまりさんの本を立ち読みする機会があったので,
ざっと見てきました。

捨てるのも,持ったときの”きらめき”如何によるという考え方に同感。

明らかに使用しないだろう雑貨,
ブックオフに売るための山,会社に持っていって保管する本,
今後にもとっておくべき本に分けて整理してみました。
とても皆様にお見せできるものではないのですが,

少し綺麗になりました。
家の中から,5kgくらい重量が減ったことを思うと,気分爽快で,
逆切れ気分も改善しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 正月出勤の振休 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる