癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS まじめの罠 勝間和代

<<   作成日時 : 2012/01/11 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あなたはA型でしょ。
まじめだから。

ほんとまじめだよね。
でも飲むと変わる。

クソまじめですよね。
でも,そうでもないことが昨日飲んでわかりました。

バカにならないほうが良いよ。
まじめのままでいい。

昔からそんな言われ方をしてきた自分。

興味が湧かないはずもなく手に取った。
勝間和代氏の本はハウツーっぽくて,字数が少ない割りに高いので,
買いませんでしたが,これは結構字が多いので購入。

発想の逆転というか,
ものの見方を変えるというか,
余裕を持って行動しないとこういう考えには行き着かないと考える。

ノルマをこなして終わってしまうサラリーマン。
頑張り屋をコキ使って収益を期待する会社。
一年中売るものがある不動産屋と,一生で一回買うか否の住民との格差から出づる不良物件の存在・・・

まじめ人間が読むと,
本当に仕事しなくなりそう。
いや,手を抜きそう。
いや,もっと自分の時間,仕事に対する考え方の見直しもできるかもしれない。

頑張っても結果が出なかったり評価されないことが続くと,攻撃的になる。
そんなときは,評価される場所を自分で探すことだってできる。

つまり,何でも今日中に終わらせて,すっきりさせよう。
今日やっておかないと,あした自分が休んだとき困るので残業してやっておこう。

そんな考えも吹っ飛んで,
できないことは出来ない。
明日やろう。誰かがやればよい。
来週でも良い。

実に緩い考えにたどり着く。

果たしてどうなのか。
最後まで読んでからもう一度考えてみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • まじめの罠 勝間和代 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる