癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬剤師の給料所得

<<   作成日時 : 2011/09/10 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

薬剤師掲示版に書いてありました。

『昔会社の社長に給料の4倍の利益を上げろといわれました。
利益なので売り上げではありません。
粗利30%の調剤とすると給与の13倍の売り上げですね。

年収1000万円ほしいとします。
年間13000万円の売り上げを上げなければなりません。
平均処方箋単価8500円で割ると15294枚。
年間250日勤務として1日61枚です。
普通に調剤しててはもらえなさそうですね。

自分のスキルや信頼をお金に変える術が必要です。』

私には売上という心得が無く,
給料の4倍の利益なんてとんでもない話です。

今は自分の給料も稼げてないと思います。
というか,点数を稼げるものが少ないのです。
先日調査も有りましたが,病棟で働いていると,服薬指導以外の仕事について,
若い医師,看護師は良く接する分,分かってくれているようですが,責任者,病院長あたりになると,まったく見えていないようでした。これでは,評価のしようもないと改めて考え直しました。
医療安全だ,ICTだ,研修会だ、、、いろいろ有りますが,無給業務になっています。

人を増やすのも容易ではありません。
理想としては
薬剤師として患者のため,国のため>家族を養う生活費を稼ぐため
となりたいのですが,今は=くらいです。
もう少しもらえれば心の余裕もできるのだがと思います。

40歳で子供3人(公立で良い),住宅ローン,車のローンを抱えていると
やはり税込1,000万円は欲しいと思います。
このままの仕事を続けると,目標額に確実に届きそうもありませんね。
旅行,外食,電化製品買い替え・・・いろいろ維持費がかかるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 薬剤師の給料所得 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる