癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐったりな日曜日

<<   作成日時 : 2011/07/25 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日の仕事帰りに,スポーツ用品店で富士山用の雨カッパを買い,
なかなか行けなかった散髪も済ませる。

美容師が頭を乾かしながら聞いてくる。
仕事帰りですか〜〜。
これからどこかお出かけですか〜〜。

まっすぐ帰って,ボーっとします。
と答える。

その通りになる。
さらに翌日日曜日。
久しく朝起きれず,起きてもぐったりしてしまう。

暑かったり,涼しかったり・・・・
週末,週中問わずイベントも多く。。。

でも,子供を連れて図書館に行きました。
感想文の課題もあるのでしょう。
子供がいっぱいでした。

買い物も済ませます。
アイロンもかけます。
富士山に持って行くものリストも作りました。

中国新幹線が後続車両と衝突し橋桁から落ちている。
日本のニュースでは,真似されたことにも腹を立てている感情も加わって,安全は大丈夫?
という内容になっている。
日本の新幹線ではあり得ない話だ。
4年で数千両も造るなんて今までにないことだ。。。

日本だって,死者が出たようなことは聞かないが,
我がままで新幹線を止めた話もあったし,
煙が出たことだってある。

隣の国のことよりも,
日本の新幹線だけでなく,リニア開通や,在来線の転落防止対策やら,
エレベーター設置,清潔なトイレ設置,
改善することもたくさんあることだろう。

次は,長嶋茂雄が,ゴルフの大会でトルフィーを手渡している。
右手が不自由なので,左手だけで渡してる。
日本人はほとんど全員が病気のことを知っているから,
右手をポケットに突っ込んでいても違和感はないかもしれない。
優勝した選手が外国の選手だから,
向こうのニュースで映像が流れるのであれば,
ポケットに手を突っ込んで片手で渡すのが日本流かとも取られかねない。

映像を見てそう思った。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • ぐったりな日曜日 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる