癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 「はなまる(蜂)」について

<<   作成日時 : 2011/06/11 13:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

はなまる(蜂)」について
つい先日コメントを頂きました。
今日の通勤途中,曲がり角で急に例の花の匂いがしました。

ああ,もう一年経ったんだ。
ちょうど一年後に読まれた記事にコメントをして頂いたのだと。

すっかり季節感を忘れています。

今日はくまんばちが一匹我がもの顔で花にくっついていました。

緑の虫籠と網を持ち,ごつごつしたアスファルトの道端に生えたモチの木に群がる蜂を
捕まえに行きます。くろまるばっかりだな〜。いた!はなまるだ!
10歳くらいでしたでしょうか。
この花の匂いを嗅ぐと思いだします。
記憶は完全に失せることなく,頭に浮かんできます。

奇遇にも,小学校の時のクラスメイトに来週会ってきます。
38歳になろうとしている人達です。
当時の性格,雰囲気のおおよそ変わらない,大きくなった小学生に
会うことが出来ます。
きっと,また昔話になって,はなまるの話も出てくることでしょう。

思いつきました。
モチの木の花の咲いた小枝を,
宴会の席に持って行ったらきっと盛り上がるだろうと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 「はなまる(蜂)」について 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる