癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 大島優子と「競争」について

<<   作成日時 : 2011/06/06 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新聞の記事から。。
『メンバーが仲間であり,ライバルでもあることが向上していく上で必要。
ライバル意識は絶対に持ち続けなければいけないと思っている。』


仲良く行こう。手をつないで。。。

ここのところ,自分の中でフツフツするのもがあります。

やはり,競争なのかもしれない。

きのう子供の運動会を応援していました。
やはり,徒競争にしても1位2位3位があって燃えるのである。
前の客に振り向かれることも気にせず,
応援席の客で一番でかい声を出す。
これもストレス発散の1つなのである。

相手がなければ自分の中に相手をもってそれが,期限であったり課題であったり,負荷を与えて,
それに向かって燃えるのだ。

だら〜。ゆる〜。

時には必要かもしれない。でもそれだけではダメだ。

中学高校時代のように,他を押しのけても良い成績を目指すある意味冷酷な当時の自分を思い出す。

それに比べて今ではどうだ。。

ことなかれ,今は無理,うちじゃ出来ない,めんどくさいから黙っていよう,余計なことはしない方がいい・・・・

そんなマイナスイオンたっぷりの概念を捨て,
今こそ,もう一回燃えださなくてはいけない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 大島優子と「競争」について 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる