癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震

<<   作成日時 : 2011/03/15 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事のイベントも終わり,まったりしようと思ったら,
インシデントレポートを書き,へこんでいるときの地震でした。

薬局の薬は全く被害なしでした。
南北の揺れであり,東西に向いていた薬品棚はラッキーだったと言える。
その日は電車も止まり,駅も封鎖している状況を聞く。

会社に泊まることをすぐ決めた。

ソファーもある。
何とかなる。。

何人かの職員で過ごす夜も楽しかった。
連帯感も生まれる。

近隣住民の避難所ともなったが,数人しか来ることはなかった。
毛布も人数分配布された。
夕食はコンビニで素早く買って何とかなった。
こういうときはまずは自分のことを考える。
そうでなくては他の人を助けるパワーも生まれないだろう。

病院内の壁の少しひびが入る程度であったが,
さすがに天井が落ちてくると思ってまずいと思った。
ほかの職員もこれで死ぬと思ったということであった。

まずは隠れるところを探す。
そして,案外隠れるところがないことに気づく。
また,揺れが激しくなって,建物も倒壊を感じると,
人間は外に飛び出す。
うちの敷地は芝生,グランドに囲まれているので,
外のほうが安心する。ただし寒かったので,
できれば建物の中のほうが落ち着くのである。

2回目に来た時はもう外に行くことを決心せざる得なかった。
それほどに怖かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 地震 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる