癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS イベントが全部終わって・・・・

<<   作成日時 : 2011/03/10 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のマラソン,演者をした研修会を終え,
これで大きなイベントはすべて終了。一杯飲んで帰る。
満足だ。今日からはしばらくまったり過ごそうと思ったその矢先・・・・

朝一,看護師から電話。
オアシスさん。
昨日,薬間違えてたわよ!!
インシデントレポート書いてよ!
いきなりショックでした。

研修の1時間前,
緊張が高まっている中でスライドを整理したり,
練習したりしているときに調剤した薬が間違えていました。

昨日の占い!
「どんなに素晴らしい演説をする人より,
行動している人のほうが説得力があることを忘れないで」


これが,ものすごく気になって,机上の弁論とならぬよう,
自分の行動している姿を写真に撮ってスライドに入れたし
大丈夫だろうと安心していたら・・・・

医薬品のミスは多い。取り間違いにくれぐれも注意して!と堂々と演説しておきながら、
その当人がその日に間違っている。間違った行動をしている。
子供手当あげますからといいながらくれない誰かとにている。これぞまさに,占い通りの結果である。

講演が自分の中ではかなり上手くいったと思って満足だっただけに,かなり残念です。
台無しにしてしまいました。
ダメだな〜。しっかりしてよ〜。
信用も失ってしまいます。
凹みます。
どこかのCMではないですが,
持ち上げといて落とす。落とされる。
まさにそんな心境です。

さらに・・・気分良く飲んでる時にアイツは嫌いだとか発言しておきながら,
翌朝,インシデントレポートをそのアイツに出しに行く。
これもかなりショックなことでした。

まだまだ,人間が青いなとつくづく思います。
人の悪口を言えば自分にいずれ帰ってくる。
分かっていても出てしまうのだ。
調子に乗り過ぎで失敗すること。
いつまで続くのだろうか。。

気を抜くことなく,まったりなんてすることもとてもできず,
またゼロからやり直すまでだ。。

完璧な人間なんていないよ。
と慰めの言葉をかけられて少しは落ち着くのではあるが,
レポート内容をが自分も参加する委員会で自分の案件を討議にかける
その時を思うと,胸が痛むのである。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • イベントが全部終わって・・・・ 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる