癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 現地の自衛官

<<   作成日時 : 2011/03/24 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自衛官の作業もさぞき大変だろう。
記事の一部に気になることが書かれている。
生身の人間だけに目の当たりにする光景の連続は相当なものであろう。
それが蓄積しないよう以下のようなことをして気持ちを切り替えているのだと思う。
とても参考になると思う。

つらかった光景、ひどく悲しかったことなど、黙々と作業をし続けたその日の全てのことを声を出して吐き出し、
そして泣く。やがて、明日も任務を精一杯やろうと誓い合って、一日を終えるのである。

http://jbpress.ismedia.jp/

自衛官も国を守るために戦争の時に戦えるために訓練しているのであって,
それも滅多に起こるものではない。
その間は日ごろの訓練を何らか役立てる必要があるとも思える。
この災害の救護活動も国民を守るという責任からもってすれば,
自衛隊の任務として最も理にかなったものである。
1日で4,000人も救出したとも聞く。是非活躍して頂きたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 現地の自衛官 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる