癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろなところの節電

<<   作成日時 : 2011/03/23 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月は電力の使用も強制的に減っているので,
電気代も相当に浮くのではないかと期待しています。
今月はご迷惑をかけたので,基本料が無料ですなんて言ってくれないかな〜と。
しかしながら,これくらい電気を減らしても何とか生活は維持できるのだということも
実感できます。

電車は時刻通りに動いていることは本当に助かります。
動いていない・・・という情報は本当にストレスになりますから。

駅舎内はいつもより半分くらい暗く,旅行案内の菜の花やたサクラの写真が載った
パンフレットも全部無くなってしまいました。
あるのは九州新幹線のポスターくらいでしょうか。。
車内も空調を切っています。特別寒いこともありません。
逆に夏だったらと思うと,恐ろしいです。
駅のホームのエスカーターも所によっては鎖を着けて入れないようにしています。
階段として使うことも無いので,逆に不都合になっています。

この,動いていないエスカレーターほど怖いものはありません。
頭の中では動いています。ので,初めの一歩と最後の一歩が足取りは変になります。
手摺をつかまリたくなります。
つまり,たくさんの人が利用するエスカレーターでは事故が起きる可能性が大きいと思います。

22日の夜。ダッシュで帰って6時20分。
7時の停電のハズなので,風呂にササッと入り,(髪は洗いません。ドライアーが使えなくなったら風邪ひくので・・・),
食事を開始します。何となくせわしない食事です。
停電するのを待ちながら食事するわけですから。これが何とも言えないストレス。
7時になった。。あれっ???消えないな〜。
と思ったとたん,消えました。
それからはキャンドルディナーになります。
そろそろ,替えのろうそくを用意しないといけないかもしれません。
歯磨きも,火に気をつけてキャンドルを持って洗面台に移動する。

その度に江戸時代だねとか,昭和初期だねとか言っています。

それが終わると寝るしかない。
8時には床に入ります。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • いろいろなところの節電 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる