癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 停電を味わう。17日木曜日。

<<   作成日時 : 2011/03/18 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝の電車。
時間もほぼいつも通りになっている。
何も無かったときのように。。

昨日17日木曜日の帰り,京浜東北線の下り18時位はものすごく混雑して,
2本見逃したほどであった。
窮屈すぎる環境では,閉所恐怖症の発作が起きてしまうかもしれない。

川口駅の周りの商店は6時半にはほとんど閉まっていた。
そごう,マツキヨ,プライス・・・・。
昭和を思わせる。
やっているのはカレーうどん専門店と,焼き鳥や,居酒屋,コンビニくらい。

みずほ銀行も22日以降でないと完全復旧しないとのこと。
今後は他の銀行から預金引き出し者でごったがえすことになるだろう。

6時40分に家に帰って,速効着替えて,夕食をさあ始めようとした途端,
停電になる。
ろうそくやキャンプ用のランタンは買っていない。
アロマキャンドルの出番だ。

外は暗闇と言っても晴れていて月明かりが差し,
青暗い感じである。不気味な感じだが歩けないことは無い。

7時から22時過ぎまで。
風呂にも入れず8時には寝る。

一寝入りして,22時半電気がつく。
それから,食器洗い,アイロン,あと原子炉の情報を少し見てから,
お笑いのテレビを見て,久しく笑う。笑いは貴重だ。

知人にもメールをする気持ちになってきた。
結婚式を控えた友人もいるが,
とてもおめでたいとう雰囲気に現状ではなれないなと思っている。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気だよ。
訳有で実家から一週間通いましたが・・・。
月曜日なんかは、原木中山駅まで片道約30kmママチャリ。クロスバイクに慣れているのでママチャリは辛かった。大腿四頭筋が悲鳴をあげたよ。
幕張あたりは液状化現象がすごかった。夜な夜な帰り道段差や浮いている砂でこけそうになったし。
エントリーしている二つのマラソン大会は中止となりました。しょうがない。
頑張っていきましょう!!
とおりすがりの・・・
2011/03/18 16:56
無事で何より!!

非日常な状態だからマラソン大会どころではないですね。
ストレス発散になるジョギングなら良いと思います。それにしても,疲労感が今週は強過ぎる。早く眠りたいですね。
オアシス
2011/03/19 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 停電を味わう。17日木曜日。 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる