癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 「白熱教室を見て」について

<<   作成日時 : 2011/01/06 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白熱教室を見て」について

賛否両論だなと思いました。
本当に純粋に考えるのであれば,
黒板に書く写す。読みながら説明する。
今でいえば,パワーポイントの資料とその通りの説明。
見ればわかるというか,
こういうことにならない授業という点で考えるのであれば,
先日の白熱教室は,総理大臣になったらとか
余りにも大きいかもしれませんが,
大きな視点で物事を考える習慣を付ける意味でも,
良いのではないかな〜と思っています。

総理大臣から言わせれば,そんなうまいことばっかり出来るわけないでしょ!
で終わってしまいそうですが,それではいけないのであって,
秘すれば花でなく,意見をぶつけ合うことが大切なのだと思います。

ご紹介していただいたHP。
ちょっと難しい。
http://blog.goo.ne.jp/maxikon2006/e/4b059e1b3a12d27dc2af530c20eb963d

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 「白熱教室を見て」について 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる