癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状

<<   作成日時 : 2011/01/04 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

表,宛名ともに印字の時代になりました。

良い一年になりますことをお祈りしますと
書きますが,
1年に1回の連絡になってしまいますので,
今年こそはどこかで会えたら嬉しいですという感じもします。

連絡をくださいと電話番号が書いてある人には,きちんと連絡しようと思います。
今年こそは婚活するとか,いつの間に結婚が決まっていて,結婚式に来てくれとか,
子供の写真があったり(子供が生まれていた),え〜という驚きながら見入るものもあります。
近況がこの一枚で分かるというのも良いなーと。

一方で,本当に味気ない一品も見受けられます。
今年のワースト年賀状!

もちろん,両面印刷。
内容は,明けましておめでとうございます。・・・・のみ。
しかも相当な余白付きです。
何かあると思うんですよね。
今年もよろしくお願いしますと思っていないに違いない。
だったら,
いつも行きと帰り道に知らんぷりしないでくださいとか,
今年もご迷惑をおかけしますとか,
少しは優しくなろうと思いますとか,
自分だけがすぐれているなんて口にするのを改めますとか。・・・

頼むから送らないでくれ!!と叫びます。

返事には,大きな心で,驕らず,事務的でなく人間味ある態度で,
出世しか考えないのはやめよう・・・・・
と書きたかったのですが,
”今年は円満な職場環境を作れるよう頑張りましょう”と
控えめに書き添えてあげました。

本当に昨年イヤな思いをさせられた人には,
事前に,形式的だし,また会うから年賀状,今年はやめようね!と断りました。
相手も分かりましたと。素直でした。

新年早々,毒っぽい文で終わりました。

謹賀新年
昨年はお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

素晴らしい1年になりますことを心よりお祈り申し上げます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 年賀状 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる