癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS ホスピタリティー

<<   作成日時 : 2010/12/23 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の音楽会。
私は遅れて行った。

曲と曲の間に入りこむのが通例だ。

その時は,急いで駆け付け,クロークに荷物を預ける。
そして会場前に行くと,係員が案内してくれる。もう少しです。
トイレに行きたかったので,トイレに行きたい旨を伝える。
あと5分で入ります。なるべくお急ぎくださいと。

私がご案内しますのでお待ちください。

それではまいりましょう。
何だかVIPのような感じで,通路を歩いていく。
こちらでお待ち下さい。

さあっ。入りましょう。
会場内は拍手で一杯である。
その時,サッと腰をかがめて誘導されて入場する。

まさに自分に拍手されているような錯覚に陥ってしまうほどの
タイミングである。

1人の観客にここまでしてくださるとは思いませんで,
時と場を把握し,適切な行動に導いてくれる。
ひとに心地よい感じを与えてくださる。
こんな秘書がいたら嬉しいな〜と思いますと同時に,

このホスピタリティーは
私の仕事にも大いに役立つと思います。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • ホスピタリティー 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる