癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

help RSS パリエット粉砕の可否

<<   作成日時 : 2010/12/16 12:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ザンタックが効かないといってパリエットに変えた。
今度はどうですか?
効いている気がします。
良かったですね〜

薬は溶かしてもらってます・・・・・

????

確かに溶かしている様子。
効かないのでは?

本当はこの薬溶かすと効き目が落ちるんです。
だからなるべく錠剤のままで・・・・・

食事もお粥で,錠剤はまだ飲めないの。。

そうでしたか。
では,無理せずそのままで・・・・

気持ちの問題なのかしらと。。

溶かしても案外効くのか?????

立て続けに隣の患者も。。
オメプラール潰して飲んでます。。
胃痛も無いです。。。

????
ここまで来ると何も言えません。

一様・・・・・・ホントなのか調査。

パリエット ラベプラゾールナトリウム 粉砕可否

パリエットは胃酸により失活するため粉砕は不可。(pH5の条件下だと30分で100%失活する。胃酸はpH2〜3で薬の胃内滞留時間は1〜2時間であることを考慮すると、経口投与時の粉砕は全く効果が見込めない)

エーザイ

タケプロンOD錠−粉砕可否

タケプロンODは7層の腸溶性皮膜に被われた微粒の裸錠である。
トンカチ等で砕くのは問題ないが、粉砕機、乳鉢等によるすり潰し
では皮膜が壊れ胃で失活してしまうので不可

武田薬品

薬剤師ノート
http://www.pharmanote.org/modules/xpwiki/?%A5%D1%A5%EA%A5%A8%A5%C3%A5%C8%CA%B4%BA%D5%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

http://www.pharmanote.org/modules/xpwiki/?cmd=list#xpwiki_header

粉砕不可薬品一覧を急きょ作ることにします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 富士山2011(写真)
  • 富士山2010(写真)
  • 2010の庭
  • うちの庭
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • パリエット粉砕の可否 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    [ ]