癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 父親の育児・家事

<<   作成日時 : 2010/11/05 17:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

やはり母親による育児が理想的だと思う。
自分のお腹を痛めて生んだ自分の分身ともいえる子供。

父親はやはり狩をして獲物を得てくるというのが大きな役割であり,
泣きじゃくる赤ん坊をなだめようとしても,母乳を持った母親には代われない。
ましてや男は切れやすい。母親とは違う凄みのある怒り方になる。
子供も恐怖を感じるだろう。

なので,母親は仕事をする権利もあるものの,
養育することを第一に考える余裕のできる仕事を選択するのが良いと思う。
もちろん,旦那のほどほどの収入があることが前提であって,
父親の収入がないもしくは遊んでばかりいるような父親で,母親までが
働きづめになるような家庭では良い子は育てられないのではないかと思う。

父親の収入が上がらない,いつクビになるか分からないといった
不安定要素があるなかでも,闘って獲物を得なければいけないのが父親だ。
仕事の付き合いも獲物そのものだったり,
獲物を得るための手段となるならば,
ときに積極的に出て行かなければならないかもしれない。

いつも同じ方法で,楽な狩ばかりしていてもいつかは獲物にも感づかれて採れなくなるかもしれないし,
新しい工夫などもしなくなるかもしれない。

”イクメン”という言葉が流行っているようで,
自分も相当その部類に入ると思う。
さらに主夫作業もかなりこなしている。”カジメン?”
でもほどほどにしないといけない。
別にヤダというわけでは無いが,
主婦たるもの,旦那が帰ったら知らないうちにアイロンを済まされていて,
靴もピカピカになっている。
そんな家庭が,
狩で闘っている主人には理想的環境だ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FUKAI プロストレートアイロン FHI-900 |
FUKAI プロストレートアイロン FHI-900こちらの商品は商品発送まで4〜... ...続きを見る
見つけました
2010/11/07 15:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 父親の育児・家事 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる