癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS コンスタントな仕事

<<   作成日時 : 2010/08/31 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ムラのある仕事ぶり。
頑張りすぎると,次の日は明らかにやる気,能率が極端に下がる。
分かってはいるのだけれど,ついつい頑張てしまう癖がある。
野球選手でいえば5打数3安打の翌日は3三振といった感じ。
常に一定なレベルで仕事が出来るよう体とも相談しながら働かないといけないと。。

意外と調剤業務というのは頭を使うと。。
薬剤師になって15年今更になって思う。
難しい薬はうちは扱ってないけれどそれなりに。
昔に比べれば本当に間違わなくなった。。
自分でも感心する。
自分のペースが崩されるときに起きやすい。
薬を間違える。量を間違える。。。

体は動くけれども,ずーっと作業していると頭の奥の方が疲れる。

睡眠時間も大切にしないといけない。。ですね。。

5打数2安打,時に3安打,
悪くでも5打数1安打1本塁打か犠飛
得点に絡む精神で行きたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • コンスタントな仕事 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる