癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメ後輩

<<   作成日時 : 2010/07/16 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

勢いよく薬局に入ってくるなり,
子供向けの説明会2人しかいなかったらしいじゃないですか!
それに職員のサクラになっていたと言うじゃないですか。
これは断じていけないことです。
委員長も僕もあとで言われるんですよ。
何で,事前に断らなかったんだ。
業務中に抜け出せるほどに仕事が無いということです。
いったい誰が呼んだんでしょうね。
僕が課長だったら,サクラ何て作らないで自分たちで何とかしろと言うでしょうね・・・・

例のごとく,吐かれるだけ吐かれて
何も言えない先輩の私がいます。

背景
広報の一環として,小児の歯の内容で小一時間ほど診療時間を使い,
歯科医師,歯科衛生士がロビーの一角で説明会をするもの。
広報委員でこのアイディアを出し,ポスターも作り,設営もします。
ところが,実際は日にち,時間の設定が良くなくて,
人がさっぱり来ない。
なので,急きょサクラを呼んだというわけ。
それで少しは集まりました。

広報から説明を依頼されて説明する歯科医師だって,ほんと,何のために細かい資料を用意してきたか,
・・・・本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

さて,フツフツしてきました。。
そんなとき,また奴がやってくる。
分かりましたよ。サクラを呼んだ人物が・・・・

言わないでいいよと言っているのに
教えてくれる。厳重注意しておきました。!と。

自分が説明するのに客がいないほど空しいことはない。
何とかしてあげたいのが筋ってもんだ。
受付嬢は何をしていたんだ。
病院の事務部門が目の前で起きていることに全く無関心であること自体変だ。
課長が率先して,バックアップしてあげるとかそういう理解ある健全な態度を
事前に示してあげて周知することで部下たちも分かるだろう。こういうことだってできたじゃなか。

直接の上司を非難された後輩は言葉を失っていました。

さらに,今度は僕が説明会しようかな?
とふざけたことを言っているので,

”僕は事務的です!”という主題でやるの?

それってひどくないですか?
半分睨んでました。

ますますこういう後輩が大嫌いです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • ダメ後輩 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる