癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS めんどくさい社員

<<   作成日時 : 2010/06/27 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

後輩と話すうち,彼はめんどくさいです!と。
(聞いたことに予想しない,空気を読めない返事をされるから)

ところで,オアシスさんは職場にめんどくさいと思う人はいますか?

この場では言えないよ!

じゃ今度飲みながらでも・・・・・聞かせてください!!!

こう言えば話は簡潔で気持ち良い。が・・・・・

彼はそうはいかない。

オアシスさんの5人の中にきっと僕も入っていると思います。
○○課長,僕,○○さん,○○先生・・・ですよね????

(後ろで同僚も聞いているから)
いや〜。それは何とも言えないよ!!

じゃ10人だったらどうですか???

まだ食いつくか・・・・・

基本,めんどくさいというか,ウザいそいうか、、、、
自分の話ばかりして,人の話を聞かないやつとか。
そういうのがダメだね。。
来月の柏のビアガーデンで誰が一番か投票でもしようか。

別に自分が一番嫌われてもそんなの気にしてられません。
気にしてても仕方ありませんから。。。と。

そう,そういう人がいないと組織はだめだよね。。。。
でも一番嫌われているという結果だったら,
自分かなりショックだわ。。私は言います。

彼は一緒にいると,私の気分が落ち着かないタイプです。
ストレスが溜まるタイプです。
たくさんならOKです。少人数はキツイです。。

宝くじ一等当たったら即効辞める。という人。
就業2分前にきて18時2分で残業を1時間付ける人。
礼儀がなっていることを褒めると”これは打算です”と言うあなた。
仕事に対する文句ばかり,人の文句,あれはダメだ,これはダメだ,無理だ,大変だばかり言っている人。
あいさつしない人。
”これをこのままお願い”と手渡してもそのままでなく,勝手に訂正編集する人。


人の全部が嫌いというのはあまりいません。
少しは良いところがあると思います。

でも上のような考えの持ち主は好みません。。

プラス思考で仕事ができません。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • めんどくさい社員 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる