癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 後輩への聞き取り調査

<<   作成日時 : 2010/04/28 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

調子悪そうな後輩が一人。顔色も白いです。
一年中鼻炎,副鼻腔炎のような感じなのだそうである。

どう?ちゃんと食べてる?

食べてません。

えええっ

昼だけは弁当買ってきっちり食べてます。

夜は?

食べません。
ジュースでごまかすこともあります。
たまに外食する時もありますが。

朝は?

食べません。夜に買った総菜パンを食べる時もあります。

完全なる栄養失調につき,
きちんと食べるように。
それで良く仕事出来るなあと。

大して仕事してないんじゃないのか?(これは言えない)

きちんと食べなさい!

変わったその後輩は笑いながら”それだけは保障できませんと。”

きちんと食べるんだよ!先輩から3回忠告したよ!

返事を聞かず分かれました。
親でもないのに余計な心配しないでくださいなんて言われかねません。

最近の後輩は怖いです。
周りの人が何考えてるかわかりませんというお前こそ何考えているかわからない
とも言って差し上げられませんでした。

食べることを面倒と思っては人間が終わってしまう。
調理が面倒なら買って帰ることだってできる。
21歳で一人暮らししていて,そのことに気づかず勉強しつつ自炊して,
げっそり痩せた自分を思い出します。


仕事が出来ないと言われて,凹む,悩むのは分かるが,
まずは食べないといけないだろう。
と,なぜ分からないのかな〜。

しばらく,放置してみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 後輩への聞き取り調査 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる