癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 松井秀喜という人物

<<   作成日時 : 2010/04/28 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高校野球の試合で全打席敬遠されていたときを思いだします。
ランナーいないのにも関わらずです。ブーイングでした。
それほど怖いバッターだったのですね。

そんな彼は,巨人で50本のホームランを打ち,
もはやアメリカで活躍している。

彼に何年間も密着するレポーターがインタビューで,松井秀喜に聞きます。
私は負け組で,松井さんは勝ち組です・・・・・

何言ってんですか!勝ちも負けもありませんよ。
と,笑いながら答えるのかと思いきや。。。

この間女性たちと飲んで騒いでましたよね〜。
そんなことしてるから負け組なんですよ!

ばっさりと,笑顔なく,半分あきれ顔で答えていました。

また彼の特集を見た時だったと思いますが,
手術を控えた難病の子供のリクエストに答えて,
直々にキャッチボールをしてあげるような涙なしに見られないような内容だったと思います。
本当に礼儀正しく,まじめで,大人で人の思いやりも兼ね備えている。
まったく感動してしまいました。

また,新聞記事に野球ほどのめり込めるものはないと書いてありました。

とても同じ歳とは思えないのですが,
大いに見習うところがあります。

私も薬剤師としてでも,今の職場ででも,仕事にのめり込めるように努力したいです。







松井秀喜
楽天ブックス
商品副データメジャーにかがやく55番シリーズ・素顔の勇者たち四竃衛/飯島智則旺文社この著者の新着メー

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

信念を貫く (新潮新書)
新潮社
松井 秀喜

ユーザレビュー:
薬物を使うメジャーリ ...
バーニー・ウィリアム ...
エンジェルス移籍決断 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 松井秀喜という人物 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる