癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事上のお付き合いはどこまで必要か??2

<<   作成日時 : 2010/04/23 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つくづく考えます。

@今度春の○○会には参加しません。と言ったつもりが。。

会に一度行くと断りにくくなります。名簿も出来てしまいます。
何で最近参加してくれないんだろう。薄情者。避けている。何だあいつは。
休めばきっとこう言われると思います。

なので・・・・・
事前に幹事を捕まえ,すみません。最近疲れ気味で,付き合いを少し減らしていこうと思いまして,
春の○○会,欠席しようと思います。と伝えました。

今度は○○先生欠席みたいだし,最後と思って来てよ!!!

逆に言われてしまいます。

先輩後輩の敷居が高く,相当に盛り上がらない会なのですが,
他職種との交われる貴重な会でもあります。
会長にも良くしていただいています。

なかなか,数年間に渡って首をつっこんでいると
なかなか引けなくなります。

昨日もその会員の一人と一緒になり,
目の前で起きている状況に協調して円滑に行動ができるのも,
会でのつながりが出来ていたからだとも思います。

昨日の,レポート作成にしても,気兼ねなく聞ける職員は
皆,何らかのつながりで出来ている。いつお世話になるか分からないなあと。。。

残念ながら,人や会によっては断ることができないことになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 仕事上のお付き合いはどこまで必要か??2 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる