癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事上の付き合いはどこまで必要か。。

<<   作成日時 : 2010/04/23 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つくづく思います。考えさせられます。
どこまで付き合えば良いのかを。
@おあしすさん〜。29日ゴルフは参加するの?

行きません!!!

ゴルフ3人足りないのよ〜。

ちょうど良いタイミングなので,宣言をすることに。

ごめんなさい。しばらく集まりには参加しないようにしようかと思って。。
心の病気で・・・・・(笑いながら)。

≪ゴルフ行く体力,気力ともになし。
偉い人と一緒に回っても気遣いもできない。
どんまいで〜す!よ!ナイスショット!なんてお世辞も出そうもない。
何より,練習に行く気がしない。
新しい道具も買えない。
なのでしばらく行きません。

A同僚の○○君に子供が生まれたみたいっす。
うちらはあげるのが習慣なんです。
うちら若手で集めて何か送ろうと思うんですけど,一緒に加わりませんか?
それとも先輩(オアシス)は先輩同士で考えられますか?


誘ってくれてありがとう。
もう一人の先輩もたぶん自分で考えていると思うよ。十分お金持っていると思うし。。
俺も自分で何とか考えてみるよ。。。

それから,あげるかあげないか一生懸命考える。

≪若手の話に乗った方が安上がりかもしれない。
ちょい生意気で事務的,思いやり不足傾向だから別に無理してあげることもないか。
なんて考えつつ。でもここであげたら,
今日言ってきた奴にも出来た時はあげないといけないしな〜。
あげなかったら,自分は好かれてないとか平気で言うんだろうな〜。
でもB型だかから,ここまで気にしてないだろう。考えないだろう。

結果・・・・

何もあげない。
その代わり笑顔でおめでとう!!!!としっかり繰り返し言うこと。。
それでたぶん十分だろう。

なんて考えていると,ズバリ当人がやってくる。

おう!!生まれた???

はい,無事生まれました。。

おめでとう!!!良かったね!!!!
女の子だって!!!
1か月は大変だね!!!

また,先輩は余計なことをいう。

これで○○も弱い者の気持ちが分かる人間になってくれるね。はははっ!!

1人ではだめかもしれません。2人3人出来ないと。。。

じゃ!!

3人出来たら何かプレゼントするわ!!!

3人ですか?

2人じゃ,日本の人口増えないしねん。。
早く帰って面倒見てあげないとね。
1か月はお誘いしないから。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 仕事上の付き合いはどこまで必要か。。 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる