癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 半休後の翌日の出勤

<<   作成日時 : 2010/04/17 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

半休みを取って自分の時間が取れなくて,
イライラモードになっていましたが,
早く帰った分,自分の夜の仕事(アイロン,靴磨き,食器洗い,子供の風呂入れ)
をすべて終え,夜早く寝ることができました。

布団に入った時に,これが自分の時間だ〜。
と思いました。

寝る前にイライラしていたり,勉強会から帰った日,飲み会の後などは,
頭が刺激されていて,興奮していてなかなかで寝付けませんし,
次の日の朝も眠い傾向にあります。
また,メールを読む,たくさん打つのもあまり良くないです。
文章を書くというのは頭を使います。

寝る直前は,落ち着いた心境で寝ないといけないと思います。

そんなわけで,寝る前のメールは送るだけ送ったら,返答が来ないうちに
電源を切ってしまいます(ちょっと悪です)。でも次の日には返答しますよ。

携帯は目覚ましに必需品なので,
時間になると電源が入るようにしておけば,きっちり起こしてくれる。
寝たりないときは分刻みで追加睡眠もできる。

そして,夜間に届いていたメールを見る。

22時前には寝て5時20分にアラーム。
2分後に2回目がなりさっと起きる。
たとえ,4月半ばに雪が降ろうとも気分はすっきりしています。

朝出勤。

私の顔を見るなり,うちの美人クラークが。

今日は元気ですか?

今日は????

昨日顔がずっと死んでましたよ。

・・・・

飲み会があったんだよ!!
なーんんだ。

また,続けて,一番の苦手(にがて)看護師。

おあしすさん大丈夫???

家庭内不和かもしれないって心配してたのよ。

勘弁してくれ。
でも
一部あたりかもしれない。

・・・・心当たりが。

昨日お昼帰る前に,おしゃべり善人看護師に
疲れた顔で”帰る”と伝えたことが失敗だったようです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 半休後の翌日の出勤 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる