癒しのひととき〜A time of healing

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月は○○防止月間(心悩める人たちへ)

<<   作成日時 : 2010/03/25 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電車ないの液晶で,ひたすら繰り返されていました。

お父さん眠れてないの??
疲れた表情の父親がネクタイをしています。

2週間以上寝ているのに疲れが取れない人は
かかりつけ医,医療機関に受診してください。と。。。

しばらく眠れないのが続くと危険信号。
仕事の抱え過ぎ,頑張りすぎ,意地を張りすぎ。。
同じ仕事の繰り返しで飽きている,目標が見えない,
必要とされているのか分からない,出世もない,
愛想のゴッツ悪い上司に愛想尽かしている,
そのやり取りを見ていて何も言えないので余計に腹が立つ,
365日出勤時間ギリギリの上司に呆れている,
それでいて残業はきっちり付けている・・・・・・・
ガキが熱出したくらいで帰るんじゃねー・・・・
確かにいろいろあると思います。切りがありません。。

今の私はストレスはありますが睡眠の障害は無いです。
以前書きました,寝る前に良いという
モーツァルトの曲をを布団に入って毎日流して寝ています。
聞き入っているうち知らないうちに寝ています。

朝もほどほどに起きられますので,
案外良いのかと思います。

体自体の不調がある人,心の病をため込んで休んでしまっている人,
休んだものの結局出て来れなくなって辞めてしまうこと,
会社に勤めることはお金を稼いで生活費を稼ぐことでもあり,
人への何らかの貢献をすることでもある。

健康を崩さない程度に働くことができ,ほどほどのお金をもらうことができ,
体調や都合があるときに気持ち良く休むことができ,
何かあった時,支えてくれる人や心のケアをしてくれるような環境があれば
最高の職場でしょう。。
そのような明るい良い職場になるには,
同僚と良く話し合うことができなくてはいけません。
あいつは大嫌いだ,なんでこうなんだとか,ばかだ・・・・・結構にいつも言っておりますが,
人はそれぞれの個性を持っている以上,それぞれの考え方,価値観がある。
なので,自分の思い通りに行かないのが普通なのかなと。

その中で円滑に働いていくには,考え方の違う人々(連中)と,
良かれ悪かれ,言いべきときは言い,時に殴り合いのケンカだって構わないと思いますが,
良く話し合い,分かりあえる人で一杯にしないといけないと思います。

9時5時で1日計8時間接する仲間。
大切にしましょう。自分の健康のためにも。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜私の思い出の地〜
  • 富士山2012(写真)
  • 2013の庭
  • 一度行って欲しい宿!アットホームおおほり
  • ラフティング!水上:フォレスト&ウォーター
  • 3月は○○防止月間(心悩める人たちへ) 癒しのひととき〜A time of healing/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる